FC2ブログ
スタッフ犬はな の日常と、お仕事関連のよもやま話
http://azuminoah.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

シロクロ飼い主

Author:シロクロ飼い主
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.01.01/ 00:00(Wed)
当分の間、常にこの記事がトップになります。
保護主様からのご依頼で、猫さんの里親さんを募集します。
ミケ
推定1歳の三毛猫 女の子 

避妊手術・三種ワクチン済みです

性格は甘えん坊で撫でられるのも、抱っこも大好きです。

子猫ちゃんは可愛いですが、成長とともに抱っこできなくなる子もいます。

この子であれば、確実にラブラブな猫生活が送れると思います。

ご家族全員の同意があり、ペット飼育可能な住環境で

完全室内飼い・終生飼育・定期的な予防接種を

お約束いただける方を希望します。

里親希望者様は、太田様 090-4625-1050までご連絡ください

里親募集をするならいろいろな人に見てもらおうと、ランキングに参加してみました。
よろしければ、ぽちっとひと押しいただけると嬉しいです。

banner (1)


 
スポンサーサイト



Category: 里親募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.08.24/ 16:27(Fri)
ミケさん、今日の午前中に無事退院していきました。

ミケ 退院前
↑最後におめめパッチリの可愛いお顔の写真を撮らせてくれました。
香箱も上手に組めています。(ちょっと後ろ足がはみ出ていますが…)

これからは、保護主さまのおうちの三段ケージで
里親さんが迎えに来てくれるのを待ちます。

もう会えなくなるかもしれませんが、
素敵な里親さんが現れることを祈っています( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ。

banner (1)
 
Category: 里親募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.08.23/ 19:33(Thu)
ミケさんは明日退院予定です。

ハゲはそのままですが、皮膚の赤みや肥厚が落ち着いてきていますし、
真菌の場合、完全に治療終了となるまでとなると、
一ヶ月以上かかってしまうので、保護主さんと相談の上、明日退院予定となりました。

寝るミケ

ミケさんは↑このとおり病院でもリラックスしているようですが、
やっぱり皮膚以外は健康体なので、退屈みたいです。

ケージの掃除(拭き掃除)をしている私の手を獲物にして襲ってきます。
襲われても、爪も出ていないし、噛まれても全然痛くない甘がみなのですが、
ものすごく邪魔です(T ^ T)

保護していただけるところでは、
三段ケージがあるそうなので、今よりは運動もできるし、
気が紛れるんじゃないかと思います。

ミケ3

退院してしまうと、ブログは更新できなくなりますが、
引き続き里親さんを募集しています。


ポチッとひと押しいただけると嬉しいです
banner (1)
 
Category: 里親募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.08.22/ 08:00(Wed)
ブログを書くのに写真を撮りたいのですが、
ミケさん、ケージを開けるとぐんぐん前に出てくるので、
ケージの扉なしの写真がなかなか取れません(;_;)

甘えん坊なのに、真菌疑いで隔離中なので、
ほとんどかまってもらえないから人が来ると大喜びみたいです。ケージにすりすり
人がいなくなるとしばらく呼んでいます。

そんなわけで、ミケさんの柵なしの写真を撮るのは諦めました。

んで、ミケさんの全身像です↓
ミケさん 全身
何やらお顔が企み顔になっているのが、気になりますが、
里親希望者様にとって全身像って大事かなと思って、撮ってみました。
中肉中背のナイスバディさんです。

多分、この↓キレイな歯を見ると、
ミケ あくび

生後半年から一年くらいなので、人だと10代後半から20代前半の今が旬!って感じの女の子だと思います。

ミケさんのナイスバディにココロを鷲掴みにされちゃった方は、
ぜひ保護主さんにご連絡ください。
連絡先はトップ記事の一番最後にあります。

↓ポチッと応援いただけると嬉しいです
banner (1) 
Category: 里親募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.08.21/ 11:37(Tue)
昨日、里親募集の記事を書いたミケさん、
実はまだ病院にいます。

避妊手術で入院したのですが、
目の下に感染症(真菌症)を疑わせるハゲがあり、
保護主さまのお宅にはほかに猫ちゃんがいるため、
このハゲが落ち着くまでしばらく入院することになりました。

なので、ミケさんがいるうちは里親さんが早く見つかるように
できるだけミケさんの記事を更新していこうと思います。

この目の下のハゲ、顕微鏡で皮膚の検査をしたのですが、原因は見つからず。
さらなる検査は希望されず、寄生虫の駆除を行って、
暫定 真菌症ということで、塗り薬をぬっています。

話は変わって…
ミケさんの尻尾は可愛いボンボンしっぽです
ミケしっぽ
なんだか、縁側でおばあちゃんのお膝に抱かれて日向ぼっこしているのがとっても似合いそうなミケさんです。
長い尻尾も可愛いですが、何となく和猫といえばボンボンしっぽですよね?

このしっぽにキュンと来た方、ぜひご連絡お待ちしてます。
連絡先はトップ記事の一番下に書いてあります。
ミケ2


banner (1) 
Category: 里親募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2019 あづみの動物病院ブログ, all rights reserved.