FC2ブログ
スタッフ犬はな の日常と、お仕事関連のよもやま話
http://azuminoah.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

シロクロ飼い主

Author:シロクロ飼い主
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.07.23/ 00:00(Mon)
先日、はなさんのボスは山に登ってきました。
朝早く出発ということもあり、
はなさんのお散歩の時間がとれなかったので、
お散歩代わりに車で30分のその山のふもとの知人宅まで一緒に行き、
その知人宅のテラスでお留守番してもらうことにしました。

お外ではありますが、屋根つきで、雨風もある程度防げて、
直射日光も当たらない場所に3メートルのリードでつないで出発。
リードが3mあるので、自由にお庭に降りることができます。
(写真撮ってませんでした)

で、帰ってきてみたら、リードがボロボロ
リード

私のあとを追おうとしたのか、自分でおうちに帰ろうとしたのか、
結構本気で咬みちぎろうとした様子です。
実は、最初は普段から使っているお散歩用リード(ただの紐)でつないでおこうと思っていたのです。
いつもそのリードでお買い物のお留守番がちゃんと出来ていたので…。
でも、ふと以前にはながリードを噛みちぎったことがあるのを思い出して、
急遽ワイヤーリードを買って使ったのですが、
いつものリードだったら、完全に逃走されていました。
ゾッとしました。

おうちに帰ってから、歯を傷つけてないかチェックして、はなさんとお話し合い。

はなさん、ちょっとお話があるからそこに座ってください。
きちんと座り
ボスは、はなさんを危ないところに置きっぱなしにしたりしないし、
お利口さんで待ってたら、ちゃんと迎えに来るんだから
勝手におうちに帰ろうとしたり、動き回ったりしないで
もとの場所で待っているんだよ。
はなさんが一人でウロウロしたら、危ないことがいっぱいあるんだから。
わかった?

えーと。
眠たくなりました
 

…ま、ぼちぼち理解していってもらいます。
スポンサーサイト



 
Category: はな
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 あづみの動物病院ブログ, all rights reserved.